これはよく出来ている! IKEAの造花・多肉  IKEA artificial succulents





多肉用の棚を探しにIKEAに行きました



これはリアルではなく人工多肉なんです!





すっかり春めいてきた今日この頃、

そろそろ多肉を庭に戻せる日も近づいてきたようです。

多肉は素人でも簡単に増やせる種類がありますので、

我が家もどんどんポットがふえています。


新しい棚が欲しいなあ

そんなわけで、近くのIKEAに棚を探しに出かけました。





造花というか、造多肉? 触らなければ分からないくらいです。








さて、プラスチック製で、水抜きにピッタリの穴も開いている良い棚が

ありました。

これなら、庭に出しても問題なさそうです。


Vesken ヴェスケン ワゴンという製品で、999円でした。


早速2つ棚を抱えてレジのある階まで移動しました。



レジ脇には、ディスカウントされたいろいろな商品が並んでいるスペースがあります。

時間がある時は、

会計前にここにも寄るようにしています。


前にもこのコーナーで可愛いプラント(造花)を見つけたことがあります。

ディスカウントされていて、99円でしたね。

このブログの記事にしました。




今回も、何かないかなとキョロキョロしていると、ありました!

artificialの多肉です。

まるで本物みたいです。

さわってみると、すぐに人工と分かりますが、見ているだけでは分からないほどなんです。







リアルのプラントだと、土がこぼれたり、水が漏れたりする可能性があるので、

置く場所が限られますが、

人造プラントならどこでもOKです。


ちなみに、こちらはリアルの植物です ↓







購入した棚を組み立ててみました








キャスターがついているので、動かしやすいです。

artificial多肉を置いてみました!

いい感じです。

この多肉は、FEJKA フェイカ人工観葉植物という製品で、

なんと69円でした。



今日の英単語: invasion (名詞) 侵入、侵略





このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.