しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.





私はアメリカではごく当たり前にPh.Dを持っているものはDr. のタイトルを使っているのだと思っていました











数年前のウォールストリートジャーナルオンラインのゲストコラムで、

ジル・バイデン氏(彼女はEd.D保持)にDr.を使わないように声をかけたエッセイにも

驚きましたが、そのエッセイへの反応にも驚きました。







即座に何言ってんだ!となるかと思ったのですが


意外な反応もあって、びっくりした私です。

たとえば、

大学などアカデミアではDr.を名乗りますが、その外では使っていません。

であるとか、

医師を意味するドクターとまぎらわしいので、どうかと思う

とか。


もちろん、

何言ってんだ!

という反応も多くあったと思いますが、

上記のような声もあって、それが意外でした。





私は Ms. とか Mrs. とか呼ばれるより、Dr.の方がいいです


だって、実際にPh.Dを持っていますし、

医師だけがDr.を使うということにはなっていないと思うんですよ。

タイトルとして、英語圏では使いたいと思うんです。




今日の英単語: Have a good one! よい一日をお過ごしください

この言い方は、Have a good day! とほぼ同じ意味ですが、day とかnightのように
時間に限定されずに、いつでも使えるのが便利です。







このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について