円山動物園 寒かったけど、よかったです Sapporo Maruyama Zoo!





 円山動物園に行ってきました。ホッキョクグマそしてアヒルも元気です



少し時間がとれたので、


動物園が好きなので、時間があれば旅先でよく出かけます。

前は旭川の旭山動物園に行きました。

ペンギンが有名ですよね。

さて、雪がちらつく寒い寒い札幌ですが、

動物たちはとっても元気でした。




こちらのアヒルさんたちも、寒がりもせず、

雪上を並んで歩いています。



私たちは寒いので、折々屋内に入りながら、移動しました

ゾウやキリンは暖かく温度設定された屋内にいます。




私たちも時折屋内に入り少しほっとしてから、

また外に出て移動を続けるという感じでした。



ホッキョクグマは雪の中、余裕でした



東京の暑さに参っていたホッキョクグマの写真を見たことがありますが、

こちらは雪上でゆったり、のんびり、余裕です。

降り立ての雪がふわっとして美しいですね。



靴の中にホッカイロを入れました

今回寒いながらも楽しく回れたのは、

靴の中に入れるホッカイロを持って行ったことが大きかったと思います。

初め、持ってきたことを忘れてそのまま歩いていたら、

足があまりに冷たくて、

そうだそうだ、靴用のホッカイロあったんだ!

と思い出して、早速使用しました。


雪の降る中、北の動物たちに会えたのは本当によかったです

旭山動物園を訪れたのも1月でした。

冬の動物園は寒いですが、風情がありますね。



今日の英単語:snowfall  (名詞) 降雪









アーカイブに戻る



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.