ANA ラウンジ ANA LOUNGE





 これから出張です




一時かなり空いていたANAラウンジも結構人がいて、

少しずつ動き出していることが伺えます。

この調子で解決の方向に進むのか、はたまた冬に再燃するのか、

微妙な雰囲気ですね。





2022年は、仕事・休暇いずれにおいても海外に足を伸ばせればなあと思っています


2019年に高雄に行ったのを最後に、

コロナ禍に見舞われて、海外に出られずにいるだけでなく、

国内の取材や打ち合わせの移動も難しくなっておりました。

仕事としてはアメリカ行きがペンディングになっておりますので、

なんとか再稼働したいです。

休暇としてはポルトガルとクロアチアに行ってみたいです。

どちらも行ったことのない国で、思いは募るばかり。


なんとか情況が落ち着くといいのですが。




今日の英単語:  obsolete   廃止された

The regulation was obsolete. その規制は廃止されました。





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村  アーカイブ(ホーム)に戻る




このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.