波上宮は七五三モードでした  children’s celebration at Naminoue Shrine





沖縄に行った時は必ずお参りする波上宮



なぜという特別な理由はないのですが、

沖縄に行った時は、ほぼ必ず波上宮に参拝しています。

それほど大きな面積をもつ神社ではありませんが、

海を臨む沖縄らしい地形に上に建立されています。

地元の方々は「なんみんさん」と呼んでいるようですね。



すぐ脇に波の上ビーチがあって、泳げます


今はさすがにオフですが、

那覇で泳げるビーチといえば、波の上ビーチとなります。

沖にハイウェイが通っているので、

景観としてはそのハイウェイがない方がいいと思うのですが、

他方ここをクルマで通りながら見る波上宮の景はすばらしいです。




下の画像はクリエイティブコモンズからお借りしています。
作者情報などは、こちらより入れます。





11月なので、七五三のお祝いにたくさんのファミリーが来ていました




御祈祷をお願いするファミリーも多く、

私たちがお参りしている間も、つぎつぎと訪れていました。





今日の英単語: wharf 波止場








英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
            アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.