IKEA イケア 小さな小さなポーチが便利  very good! a small Ikea purse





 一時かなり話題になった IKEAのこのポーチです




KNÖLIG クノーリグという名前の商品で、Sのブルー。

だいたい9-10x7cmくらいのてのひらサイズです。

99円。黄色もあります。


初めて見た時は、

ウワッ、かわいい!

と思いました。

愛用しているIKEAのブルーバッグが、そのまま小さくなったような感じがして。


今度IKEAに行ったら、黄色も買おうと思っています。

というのは、大きめイヤリングが好きなんですが、

途中で外すことがよくあるんです。

ちょっと痛くなってきたり、電話が多くてイヤリングが気になったり。

そんな時に、さっと収納できて便利かなあと思うのです。

真珠のような柔らかい素材以外でカジュアルなものならいいんじゃないかなと。

次に書いた通り、ブルーはハンコ用にしているので、

黄色はアクセサリー用ということで、使い分けしたいなあと。







ハンコとゴム印を入れています

脱ハンコ文化という呼び声はどこへやら。

私が関係しているフィールドでは、もうハンコ、ハンコです。

そんなわけで、契約の場所まで出向くことも多いのですが、

そんな時に、便利なのがこのポーチ。

ハンコとゴム印がぴったり収まります。


ファスナー付きなので、こぼれ出る心配もありません。



ハンドバッグの中をガサガサ探す必要もない

キイチェーンがついていますので、バッグの内側のリングにひっかけておけば、

バッグの底までごそごそ探す必要もありません。





軽くて丈夫

IKEAのこちらの袋↓ とたぶん同じ素材でできているんでしょうか?

とっても軽くて、丈夫です。









今日の英単語: durable  丈夫な、耐久性の

durable goods (耐久財)







このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.