新しいマイク好調です    I bought a new microphone and it works well





 先日20年来のマイクが突然アウトになった話を書きましたが、新しいマイクが来ました



新マイク到着


マイクがダメになった話はこちらからご覧いただけます。

というわけで、さっそく注文したマイクが到着しました。




あっという間に届いてほっとしました。

今後、いくつものzoom会議が予定されていますので。






1030円とは思えないパフォーマンス

昔はPC用のマイクってもっと高かったような気がするんですが、

今回はわずかに1030円(送料は無料でした)。

そして、テストをしてみましたが、みなさん、いい感じで聞こえていると

いう返事です。

いやあ、なんかコストパフォーマンス高いなあ。



ジャックで繋ぐタイプが好きなので、今回もそうです

受ける側は、こんな感じです。↓



赤い方がマイク用です。




今後コロナがどうなるか分かりませんが、zoom会議は案外減らないかもしれません

比較的年配の参加者さんは、zoomの扱いに初めは不安があったようですが、

最近はすっかり慣れて、

交通機関を使って遠くまで出かけるより、

家で参加できるzoomがありがたいという声

よく拝聴します。

今後、案外定着するかもしれませんね。



今日の英単語: contentious    議論のある、論争を呼ぶ

controversial もほぼ同様の意味です






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村     アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.