業務スーパー グリーンカレーヌードル チキン風味   Instant noodles green curry flavour




やみつきになったグリーンカレーヌードル




このヌードルは1年くらい前に、地元応援券が縁で発見し、好きになったものです。


たぶん、最初に手にしたのは去年の10月くらいではないでしょうか。



前にもこのブログで触れていますが、


川崎じもと応援券という買い物券が発行されました。


(前の記事は、ここからご覧になれます



我が家からクルマで30分弱のところにある業務スーパーで


この券が使えるということで、さっそく行ってみたのです。


その時、何気なくグリーンカレーヌードルをワンパック購入しました。


緑のパッケージがなんだか爽やかですしね。









私はもっぱらお鍋で作っています



帰宅後、食べてみると


おいしい!


おいしいんです。


簡単につくれて、すごくエスニック。


熱湯をかけるやり方でも作れるようですが、


私はもっぱらお鍋で作っています。






野菜や小エビなども入れて、いろいろアレンジできるのも楽しい。


そもそもタイのグリーンカレーが大好きなので、


すっかりこのヌードルのファンになりました。


ちなみに、辛いものが苦手な方はちょっと?かもしれません。


結構辛いです。





5食一袋で売られています。


すみません・・お値段は忘れてしまいました。


たまに売り切れのこともありましたが、


たいていは棚にありました。


我が家ではいつも買い置きしています。




今日の英単語:utensils  調理器具









英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.