クルマがパンクしたり。なんか冴えないここ数日。  I have been a little unlucky lately.



 冴えないこと3連発


イメージ画像




まず、今日のことなんですが、朝一社用で銀行に行ったものの、

肝心のメモを忘れてきたことに気が付きました。

この暑い中、なにをやっているのかと、自分に腹が立つことしきり。





事務所に残っていた人と連絡がとれてなんとかセーフ。

銀行関連の業務、その他が終わるともう昼近くです。

何か買ってオフィスで食べようかと思ったんですが、

暑くて暑くて店に寄るのも面倒くさく感じました。

事務所にカップ麺があったわ!

と思って手ぶらで戻ると、もう何もない状態でした。

デーニッシュとか、お土産のお菓子とかないかなあとゴソゴソするものの、

本当に何もない。

これがふたつめのドジ。

結局、15時過ぎまで、お昼抜きになりました。






冴えないこと三つ目は、クルマのタイヤがパンクしたことです


わりに新しいクルマなのですが、右前のタイヤが見事にペッチャンコに。

まさに、flat tire そのものになりました。

応急手当の用具をクルマから夫が取り出して、車内の電源とつなぐと、

10分ほどでほぼ走れる状態にまで回復しました。

最近のパンク応急処置用器具って、すごい性能ですね。

で、すぐにディーラーとタイヤ屋さんに行って、交換の手はずを整えました。

昼間の暑い時間帯だったので、もう熱射病になりかねない。

やれやれな日でした。



まあ、考えようによってはいいところもありました

メモを忘れるのは、準備不足ですよね。

出かける前に今一度確認!

身をもって再度確認の大切さを思いました。

そして、お昼はどちらにしても暑くて食欲がなかったので、

それほどのショックでもありませんでしたが、

最後のパンクです。

いやもう最近の用具というか装置にびっくりです。

ジャッキアップすることもなく、車内から取った電気で充填剤を入れ、その後空気を送って、

ほぼ応急的なレベルとしては回復したのですから。

こんな装置見たのは初めてでした。

しかし、なんでパンクしたのかなあ?


今日の英単語:saturation (名詞) 飽和







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.