ハウス食品 シチューオン ライス 鶏肉のクリーム煮  作ってみました!  House Foods Corporation  Stew on Rice





ご飯の上に具がのっているタイプのメニューが好き


いわゆるどんぶりものも好きなんですが、

どちらかと言えば、シチューやカレーのようなトローとしたものがのっているメニューが好きです。

ところが、夫が逆で、ご飯の上にスープ的なものがのっているのが苦手だと

そう長年言ってきたのですが、最近気が変わったそうです。



さて、先日スーパーをぶらぶらしていたら、ハウス食品から出ている

シチュー オン ライス と書かれたカレールーのようなパッケージを見つけました。




これはもう好きなタイプだ!と思って、すぐに購入しました。







サフランライスをまず炊きました

もしかしたら普通の白いご飯の方が合うのかもしれませんが、

なんか張り切って、サフランライスをまず炊いてみました。

そして、作り方の説明に従って、作っていきます。




玉ねぎは夫の畑からの収穫がたっぷりあります。

しめじが手元になかったので、夫の収穫のオクラを入れてみました。

もしかしたら、ちょっとネバリがですぎたかもしれません。

次回はやはりキノコか、ブロッコリにしようと思います。

そして、大好物のポテト。

これは絶対外せないなと思って投下しました。



本当に簡単です。フライパンひとつでささっとできます




おいしかったです。

夫も機嫌よく食べていました。

今日使った野菜は全部夫の収穫なので、機嫌がいいはずです。

最後に牛乳を足すのですが、偶然生クリームが冷蔵庫にあったので、

それも少し入れました。

塩コショウや、その他の味付けなど、好みでプラスアルファしてもいいかもしれません。

とにかく、初回はほぼ説明文通りに作ってみました。

まだ半分ペーストが残っているので、

次回はもう少しカスタマイズしてみようと思います。


今日の英単語:controversial  形容詞 (議論のある、論争になっている、物議を醸す)

We should not be too emotional, when talking about controversial issues.
論争になりそうな事柄について話す時、感情的になりすぎないようにすべきだ。







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.