パスタ製造機でパスタを作ってみました   I made pasta using a pasta maker.





 20年前のパスタ製造機が出てきた






台所の棚を片付けていたら、20年くらい前に日本国内で購入したパスタ製造機が

出てきました。



すっかり忘れていました。

イタリア製で、MARCATO ampia とパンフレットには書いてあります。

たしか外資系のスーパーで買ったんじゃなかったかな・・

しかし、記憶があいまいです。

過去に使用したことがあったのか、買ったまま使わないで今日まで来たのか

これも思い出せません。






さて、説明書通りに設置して、パスタ作りに挑戦してみました




思ったより簡単です。

絞りだす口は3種類あって、パスタの太さが選べます。

またダイヤルで厚さ調節することもできるようですが、

今回はダイヤル1しかトライしませんでした。



なんだか楽しくなってきました




麺の太さは3種類あって、そのうちのひとつは切れ目がなくて、平面で出てきます。

場合によっては、餃子の皮も作れるかもしれないなあと思いました。

切り替えはしごくシンプル。

ハンドルを引っこ抜いて、希望の麺のところに装着するだけです。

手動ですし、構造がしっかりしていて、かつシンプルだから、

故障なんかも少なそうです。


20年間忘却していましたが、今後は大いに使おうと思いました

ほかにもオニオンリングを作る装置などもその棚から出てきました。

オニオンリングにも挑戦してみます。

いずれ、自家製パスタが食卓に並んでいるところをご紹介できたら

うれしいですが、まだちょっと先になりそうです。


今日は練習ということで。




今日の英単語:preliminary survey (事前調査)





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.