軽井沢 きのこ 観察  mushroom in Karuizawa

 軽井沢のきのこ観察

今、画像を整理していたら、前に(数年前)軽井沢で、きのこ観察をしたときのものが出てきました。

おもしろい画がありますので、ご紹介したいと思います。

今年は行けなかったので、思い出話なんですけれど。


軽井沢 きのこ



なんかおどろおどろしい色合いのきのこです。

ときどき、熟達のきのこ狩りの人でも間違えて毒きのこを採取してしまって、えらい目にあったという話がありますので、

私たちは絶対食べません。


ただ見て楽しむだけです。

きのこって存在感がすごいですから、観察するだけで楽しいです。







名前が分からないので、画像だけですみませんが。








なんかもう、絶対毒キノコだろう!って感じですが、実際どうなんでしょうね。

触るのもこわいような色合いです。

まだまだあります。











軽井沢山荘は自然の宝庫です

旧軽に出ればいろいろなお店があるのですが、かなり混んでいることが多いです。

それで車を出すのも億劫になり、森の中をうろうろしていた方がいいや、涼しいし、ということになります。










湯の丸高原もすばらしいです

ときどき、湯ノ丸高原まで遠出することもあります。

もちろん、今はコロナ禍で自由に動き回れません。
早くワクチンが効果を発揮してくれるといいのですが。

こちらは湯ノ丸高原に行ったときの画像です(数年前)。






湯ノ丸高原




来年の夏に期待です。

碓氷峠のきつね

旧道を通ったら、きつねが出てきました。

犬に似ている。




危ない。轢かれないように!

サルもよくいます。


軽井沢山荘の話はこちらでもしています。






  アーカイブ(ホーム)に戻る

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.