ローソン ポンタポイントでブランパンをよく買います。  Change to low carb buns

パンに付いていたシールを集めていただいたお皿




 


ローソンでよく買うもの

家の近く(歩いて5分くらい)のところに、ローソンがあります。

前はセブンイレブンも近くにあったのですが、そちらは閉店してしまいました。
その件については、2020年9月14日に書いています。


ローソンでは、ブランパンをいつも買います。
よく買うので、別のローソンに入っても、どの棚にどの程度売られているかすぐに分かります。





ポンタポイントが使えるのもうれしい

ローソンでは、ポンタポイントが使えます。
それも私にとっては、大きな魅力なんです。

というのは、私は、日頃リクルートカードを使用しているので、そのポイントをポンタポイントに交換できるのです。

話は逸れますが、ポンタポイントは、はま寿司でも使えます。


ブランパン


ブラン入り食パン4枚入り(130円)

定番の食パンです。
大豆粉や小麦ふすまを使用しているとのこと。

ゆで卵を細かくして、マヨネーズで和えたものをのせて食べるのが好きです。

だいたい朝はこれか、あと、レバーペーストを塗って食べるかですね。
マヨネーズはカロリーを抑えたものを使っています。

夫が大量収穫した、赤玉ねぎのスライスも時間がゆるす限り、のせます。

私は玉ねぎで目をやられる性質なので、ゴーグルをしてスライスするのが、ちょっと面倒。





ブランパン2個入り (120円)

こちらはロールパンです。

やはり、卵をマヨネーズで和えたものを挟んで食べています。
シーチキンとオニオンなどの時もあります。

たまに、手作りジャム(イチゴの場合が多い)も。
ジャムは業務スーパーの冷凍イチゴを使って作ることもあります。
コストパフォーマンスかなりよしです。

自分で作ると、砂糖が加減できるのがメリットです。




ブランのドーナッツ (100円)

なにかお菓子が食べたいなあという時に、よく買います。

オーツブランとはちみつを使用しているとのことです。




ブランのドーナッツ バナナ (120円)

バナナの味がほんのりして、バナナ好きな私はかなり気に入っています。

オーツブランを配合することで、糖質を抑えているそうです。



以上がいつも買う定番4品です。
このほかにも、店によって違う種類がある場合はとりあえず買ってみます。



食パンかロールパンでサンドイッチを作るのが定番化

結局、食パンかロールパンのブランパンを購入して、好きなものをのせてサンドイッチするのが、通常になりました。

飽きないし、野菜もとりやすくて、健康的だと思うのです。

ピーナッツバター、マーマレードも好きなので、時間がないときは、さっと塗れて便利です。


ブランパンをたくさん買って、よくお皿をいただいたものです

少し前は、シーるとお皿やボウルをいただけたので、うちにはブランパン購入によって獲得したお皿がいっぱいあります!

上掲の画像、スヌーピーのお皿はその時のものです。
2017年と書かれていますね。











このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.