大学からの帰り道、一駅歩いてみた  On the way home from university, I tried walking one stop

 






 

 昨日は風が吹いていて、海辺の街なので結構しのぎやすかった







夕方になっていたのもあって、

ぶらぶら一駅歩いてみました。


授業もいい感じに進行して、気分も良かったですし。


もう10年以上よく来ている場所なのに、案外未知のものがありました。


高校の校舎、駅の奥にある車庫、高齢者用のマンション、何かの研究施設、

ショッピングモール。


こんなところにマクドナルドもあったんだ!


多々発見がありました。





来年が定年ですので、以降はあまり来ることもないかもしれません


私は、中高大学と一貫校に通っていましたので、そちらが10年。


そして大学院と研究者として勤めたこちらの学校が、12年。

こっちの方が長くなりました。


時の経つのは早いものですね。



今日の英単語: Time flies like an arrow.  光陰矢の如






にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.