ルバーブジャム (コンポート) rhubarb jam

 






 

今日ふらっと出かけた先で、市販のルバーブコンポートを見つけました 



仕事先に近い武蔵小杉のグラントリーでお寿司を食べたあと、

ちょっとクルマをとばして、鶴見まで出かけ

AVE(アヴィ)というスーパーに行ってみました。




マグロのカマやラム肉などを購入。ルバーブコンポートも発見。


このスーパーは面白い品がいろいろあって、好きなんです。

鶴見店は初めてでしたが、暑い中、行って良かったと思いました。


ルバーブコンポートはこちらです  ↓  Materne マテルネというブランドで
いろいろなコンポートを出しています。




ヨーグルトと一緒に食べよう!




いつもは手作りしています

砂糖といっしょに煮込んで、レモンをサラッとかけるだけなんですが、

この辺だとルバーブをあまり売っていないのでね。


画像のルバーブは去年、軽井沢で買ったものです。









今日の英単語: pharmacist (名詞) 薬剤師







にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.