クリスマスの思い出 (2) IKEA港北のスウェーデン流クリスマスディナー ビュッフェ





 




IKEA港北にプリンターの台を買いに行ったら


昨年末の12月のことです。そろそろ、イケアに行ってみようかなと

思っていたら、買わなくてはならないものが現れました。


PCに繋げているプリンターの台です。

今まで、椅子に載せてなんとか凌いでいたのですが、

やはり不安定で不便です。


椅子からはみ出ているので、ぐらぐらしていて

手差し印刷などをするとき、とっても不便でした。

というわけで、プリンターの台を買いに、IKEA港北に行ってきました。




組み立て式の白いデスクがサイズもぴったり


IKEAはほとんどの家具が組み立て式ですよね。

私は組み立てるのがあまり得意ではないので、億劫に感じますが

夫が苦にせず、どんどんやってくれるので助かっています。


お値段も4000円くらいと手頃なものが見つかり、

サイズもぴったりなので、それに決めました。


白い家具ってなんとなく、華やいだ気分になります。





コーヒーでも飲もうとIKEAのレストランに行くと


さて、本来の目的が達成されましたので、

コーヒーでも飲んで帰ろうかと

とIKEA内のレストランに寄りました。


すると、
「スウェーデン流クリスマスディナービュッフェ」のポスターが貼り出されています。


期間 : 12月22日(木)〜25日(日)


ということで、私たちが訪れたのは12月23日でしたから、

タイミングはバッチリでした。

すぐに15時からの部に予約を入れました。


IKEAファミリーの場合、大人2000円。

90分のビュッフェ形式でした。


私たちは、お昼は朝食と兼用で午前11時ごろに、

軽くサンドイッチを食べただけですので、
いい感じです。


午後3時ごろにはお腹もすいているでしょう。








サーモン、ローストビーフ、クリスマスハム、チキン、ミートボール などなど


ビュッフェですので、自分の好きなものを自由に取っていきます。

サーモン、ローストビーフ、クリスマスハム、チキン、ミートボール・・。

サラダ、スープ、ジンジャービスケット、シナモンロール、パン類、


各種プチケーキ。


写真を撮りませんでしたので、アイテム名だけになりますが、

その他いろいろありました。


全部で約30種用意されているとのことでした。

美味しかったです!

サーモンはもちろん美味しかったですし、ローストビーフの焼き上がりもいい感じでした。


プチケーキ各種もとっても美味しくて、

さらに私の大好きなジンジャービスケット!

ジンジャーが利いていて、よかったわあ。


プリンターの台を買いに行って、

クリスマスビュッフェに参加することになるとは!

この日はもちろん、夕食はまったく食べませんでした。


今日の英単語:  hinge (名詞、動詞)       蝶番、蝶番でつなげる











にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.