英語で作る俳句風 短詩   poems like Haiku





今は、季語を入れるなら「夏」ですね


image


こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

今日はからっと晴れて、なかなか暑いです。

ここ数日は雨だったので、久しぶりに洗濯ものを干しました。


さて、本日は英語で作る俳句風短詩にまた挑戦してみたいと思います。





緑なる薬草煮れば汁赤し newcomer


When I boiled the herbs, red juice came out. The herbs were green though. 

緑なる薬草煮れば汁赤し 

うーむ。
無季の句になりました。

英語の方は、やや説明的だなあ。
すこしずつ推敲したいと思います。




貝殻を踏みて戻れり避暑の荘  newcomer


I walked on the road to my summer villa while stepping on the shells.
  
貝殻を踏みて戻れり避暑の荘

こちらは、夏の季語が入りました。
「避暑の荘」ですね。



さてさて、今日は2句作りました!

楽しいんですが、むずかしくもありますね。


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!


今日の英単語:terminology  (名詞) 用語、専門用語









このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.