コンビニ・スイーツ 雪苺娘   strawberry cream cake





 雪苺娘がおいしい!





先日、税金を払いにコンビニに行った際に発見した雪苺娘。

ピンク色のと、チョコ色のと、セブンのその店には2種類ありました。

1個ずつ購入。

さっそく半分ずつにして、両方の味を試したところ、

私はピンクの方が好きでした!




「雪苺娘」ってなんて読むんだろう?

ゆきいちごむすめ?




娘の部分は事実上発音せず、3文字で「ゆきいちご」と読むんだそうです。

「娘」はいらないような気もしますが。


雪苺娘は山崎製パンの商品で、同社のサイトによれば、

「外はもちっとした求肥、中はほどよい甘さのクリームにくるまれたジューシーな苺とスポンジケーキ。」

ということです。


なるほど、なるほど。

求肥だったのか。

求肥が大好きなので、美味しさ倍増だったんですね。




カロリーは約300kcal


種類によっても多少異なるようですが、

おおむね300kcal前後のようです。

私が食べたピンク色のものは292kcalですね。





うーむ。

一度に全部食べるとちょっと多いかな。

誰かと半分個してちょうどいいですね。

そうすれば、ひとり分約150kcal。



いちご大福に似ていますが

決定的違いは、あんこが入っていないことです。

いちご大福には「餡」が入っているでしょう。

雪苺娘は、入っていないんです。




コクのあるクリームと求肥、そしていちごのコラボがナイスです!

税込みで1個258円でした。

今日の英単語:hand sanitizer  手指消毒薬











このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.