業務スーパー: キャラメル・アソートがおいしい。3種類の味  Assorted Caramels





 業務スーパーのキャラメル・アソートがおいしい。3種類の味





今日は朝早くから夕方まで、

お昼を15分位で食べて、後はずっと仕事をしていました。

2月って結構忙しいんですよね。

会計ソフトは、PCAを使ってるんですが、

もうずっと、にらめっこ。


お昼を食べようと思って、まずコーヒーを入れたんですけれども、

飲もうと思ってから飲むまでの間が1時間。

コーヒーも、せっかくトーストしたパンも冷たくなっていました。

なんでそんなに忙しいかっていいますと、

グループ会社の1つが、1月〜12月のfiscal year だからなんです。

決算書の提出を控えて、

朝から晩まで、もう本当にべったりデスクワークでした。





夕食は外で食べたんですけれども、通りがかりに業務スーパーがありました

通りがかりに業務スーパーがありました。

何か甘いものでも買いたいなぁと思って、

ふらっと入るとキャラメルの袋詰めがあるではないですか。




前からキャラメルは大好きです。

その上、3種類の味が1袋に入ってるようです。

ミルク、チョコレートそしてココナッツです。

みんな好きだな。

と言うわけで早速買って、(税別97円でした)、

ココナッツから食べてみたんですけど、

疲れがすーっ引くような程よい甘さです。

ちょっと懐かしいような、のんびりした感じの味です


数えてみるとココナッツが12個、ミルクが8個、チョコレートが8個入ってました。全部で28個ですね

ココナッツとミルクとチョコレート、それぞれ1つずつ食べてみました。

みんなおいしかったですよ。

28個も入って100円足らず(税別)。

とってもお買い得ですよね。

今日は夜に行ったせいか、店にあったキャラメルアソートはこれが最後でした。

また今度行ったときに買い足そう。


袋に書いてある通りこのキャラメルアソートはブラジルの製品


遠くブラジルから日本にやってきたんだなぁ。

ちなみに私はまだ南米に行ったことはないんです。

メキシコはサンディエゴに出かけた際に、ちょっと寄ったことがありますが、

南米はまだです。

ぜひ一度行ってみたい。





ただこれは千歳飴と同じで歯の詰め物が取れないようにちょっと配慮したほうがいいかも




 


緑の包みがココナッツ。

チョコ色がチョコレート。

青がミルクですが、leite と、vanillaの両方の表記があります。






今日の英単語: resignation  辞任、辞職












このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.