アワビが手に入ったので夫がバタ焼にしました Grilled abalone with butter





 海鮮が強いご近所スーパーで冷凍アワビ購入



冷凍です。

アワビってわりにまとまって出ていないので、

あっ、あった!

という感じで購入しました。

2000円。かながわpayで支払いました。


うちの近所には、お肉に強いスーパーLと

海鮮に強いスーパーBがあります。

それぞれのお店の特徴が、売っている商品にも出ています。

さらにクルマで10分くらいのところに市場もあるのですが、

今回は行きませんでした。






さて、どう料理しよう

さしみでも食べられるようですが、

北海道で美味しい刺身をさんざ食べたので、

今回はソテーにしようということになりました。

私より料理の上手な夫が担当。

ネットでいろいろ調べて、アバロニ・ステーキ

つまり、アワビのバタ焼にすることになりました。




例によっていきなり完食してしまい、写真がありません


おいしかったです。

バター、塩、ワインだけの味付けなんですが、

貝のコクが出ていて良かったです。

ご予算少々で、かなりのゴージャス感。

気分良く食事を終えて、9時にはもう熟睡でした。

写真撮ればよかった。。。





今日の英単語:  perseverance (名詞) 忍耐力、根気、










このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.