12月の話で恐縮。GUからバースデークーポンが届いたんだけど5000円の壁  GU birthday coupon





 GUからバースデークーポンが届いた




私は12月生まれなので、先月はいろいろな所からバースデクーポンが届きました。

GUからも届きました。


GUのクーポンは500円割引で、12月の末日が期限でしたので、


年末休暇に入ってから、そろそろ使わないと期限切れになるわ


とオンラインショップを覗いてみました。



少し前に購入したラウンジウェア上下は、


サッシュで留めるようになっているタイプで


とっても暖かくて気に入っています。


色違いをもう一つ買おうかなと思いました。


値段を見てみると、当時より値下げになっていて、なんと990円です。






近くのGUの店で受け取れば送料もいらないんです。






これってお買い得でしょう!


実際にもうすでに一つ持っていますから、試着の必要もないし、


前より安くなってるし。


というわけで、早速カートに入れました。


ほかもいろいろ見てみたんですけれども、


今回は特に欲しいものもなかったので、


じゃぁクーポン使って支払いをしようと決済のコーナーに移動したわけです。





ここでびっくりしたのは先程のバースデークーポンをクリックすると


なんと


使えません


と言った内容のコメントが出現したことです。



なんで


なんで使えないの?


有効期限も過ぎてないし。



疑問に思いつつ、クーポンに書かれた文をじっくり見ると、



5000円以上お買い物した際、このクーポンを使うことができます


と言った内容が書かれていました。



クーポンは500円でしたので、


5000円以上を使えば500円割引しますよと言う事なんですね。


先程も言いましたように私のカートに入ってる買い物は9901個です。


なので、使えないわけです。


えー知らなかった。


5000円以上買わないと使えないのね。


990円− 500円って言うわけにはいかないんだ。





困ったな。でも欲しい

さきほどのラウンジウェアは、洗い替えがぜひ欲しいし。。

さりとて、ほかに買い物もない。

というわけで、今回はクーポンなしで普通に購入しました。


年明け、

指定店舗に商品が到着しました

というメールが来ましたので、

近々引き取りに行ってきます。



今日の英単語: redeem(動詞)  引き換える。償還する。兌換する。








英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.