業務スーパー セレクト ビスケット Chiquilin スペイン製  何て読むんだろう? チキリン?  Chiquilin Selected Biscuits from Spain





 業務スーパーでスペイン製のビスケットを買いました


お菓子のコーナーをぶらぶらしていたら、

こちらが目に入りました。



なんて読むんだろう?

チキリン?

パッケージには、ミルクに浸けている画像があるので、

そういう食べ方もするんでしょうか。




中を開けてみると




こんな風になっています。

個別包装ではないですね。

1列4個で5列ありますから、20個入っています。

値段を忘れてしまったのですが、

税別で100円しなかったのは確かです。




それでは食べてみましょう




私の感想としては、

さっぱりしていて、素朴な味わいといった感じです。

ほんのり甘いです。



成分をみてみましょう



うーん。ちょっと拡大してみますね。↓


拡大してみます。



ココナッツシュレッドが入っているんですね。

それから、はちみつ入りでもあります。


カロリーは、100g当たり464kcal。

全体量が170gと表示されていますので、20枚で割ると

170g÷20=8.5g  (1枚が8.5gくらい)

464kcal÷100x8.5=39.44kcal

ということで、

1枚当たり約40kcalくらいでしょうか。

いちどに3枚くらいは食べそうなので、

120kcal。


やさしい甘さで、ほんのりココナッツの風味がします。







今日の英単語:cllusion 共謀





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.