スターフルーツとブロッコリーのサラダ  star-fruit and bloccoli salad





 久しぶりに手に入ったスターフルーツ






さすが南国沖縄、朝早くホテル界隈をウロウロしていたら、

果物売りの屋台が出ていました。

見ると、パパイヤやスターフルーツが売られています。

パパイヤは大好きなのですぐ購入し、500円。

スターフルーツはサラダのアクセントにと思って、100円で買いました。




スターフルーツは聞き慣れないという方もおいでかと思います


断面が星の形のとってもかわいいフルーツなんです。



正直、私は味はイマイチという感想ですが、大好きだという人もいます。

とにかく見栄えがするので、サラダなどに添えると本当に素敵になります。


今回全体の画像を撮るのを忘れたので、


パブリックドメインからお借りしますと ↓ こんな感じです。





小さなキッチン付きの部屋なので便利です

コーヒーを入れたり、果物を剥いたり、

ちょっとしたプラスアルファができるので、キッチンがついていると便利です。

クタクタになって帰ってきて、もう出かける気力がないなんていう時も

帰りがけにお弁当か簡単な材料さえ買っておけば、

なんとかなります。



今日の英単語:   hereditary   遺伝性の




アーカイブに戻る






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.