加湿器を出しました  I checked my humidifiers.





 息子夫婦から贈られた加湿器ふたつ





私たち夫婦は、加湿器を使う習慣がなかったのですが、

冬は暖房使って乾燥しやすいでしょ。

あまり乾燥するとよくないよ

ということで、息子夫婦が2個プレゼントしてくれました。

居間と仕事部屋に置いています。







だんだん寒くなってきたので、棚から出してきました

夏の間は仕舞ってあった加湿器も、そろそろ出番です。

寒がりの夫が早くも暖房をがんがんつけていますので、乾燥してきていると思います。

今日は器具の掃除をして、試運転をしてみました。

ふたつとも、なかなかいい感じです。

心なしか、肌もしっとりしてくるような。






Vicksって、あののど飴のメーカー?

さて、いただいたふたつのうち、ひとつはVICKSの製品です。

VICKSってどこかで聞いたなと思ったら、

のどがイガイガしたときに舐める三角型の飴のメーカーと同じなのでしょうか?

そうだとすれば、なんだかすごく効果がありそうな気がします・・・。



今日の英単語:professor emeritus  名誉教授






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.