大きい郵便ポストを買い足しました   I bought a bigger mailbox for larger envelopes.





 紙の書類は減らすことが推進されていますが、まだまだ相当いろいろ届きます






仕事の関係上、契約書や参考書類、その他もろもろ、

一日あたり、かなりの量の郵便物が届きます。

宅配便によるものも多数あります。


昨今の傾向としては、レターパックライトが、増えてきました。

2種類あるレターパックのうち、ライト、お安い方です。

ライトは、いちいち受取り印を押さなくていいので(ポストにそのまま投函される)、

留守がちな我が家としては助かるのですが、

今までの郵便受けだと、レターパックの場合、せいぜいふたつが限界でした。

ポストに入らないので、郵便局の人も仕方なくベルを押して、

印鑑は要りませんが、入らないので・・・

と、言うことで手渡してくれます。


郵便配達の方にとっても、当方にとっても、煩雑ですよね。

そういうわけで、もっとずっと大きいポストを並べて置くことにしました。




レターパックが複数らくらく入る大きさです!





これなら、3つ4つ同時に来ても大丈夫そう。

従来のポストの横に置いて、

大きいものはこちらへというシールを、道路側の側面に貼り付けました。





ここしばらく日常が忙しすぎて、細かい手配というか、工夫がなおざりになっていました。

1日が、わーと過ぎて、疲れて熟睡という感じです。


一時、深夜に目が覚めて、また寝るということが時々起きた時期がありましたが、

今は疲れているせいでしょう、ぐっすり眠っています。


他方、郵便受けがどうか?とか、

庭の木が伸びすぎていないか?病気になっていないか?

など、細かい配慮がすっ飛んでしまっていました。



2022年は少しペースを落として、日々の生活に目を向けたいです

もし、2022年、コロナが収まって、海外に自由に行けるようになっていたら、

まずは、アメリカ短期赴任の続編を完了したいものです。

あとは、クロアチアに行ってみたい。

しかし、こればかりは先が読めないので、予定の立てようもないです。


できることとしては、自宅の2階をよりオフィスとしても使いやすく整理して、

事務所に行く気力が出ない日は、家でぼちぼち仕事ができるといいな。

なんとかそういう風に設備を整えようと思っています。


今日の英単語:amicable settlement  友好的和解






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村



このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.