業務スーパー 煮物の具 ひじき easy-cook Hijiki





 

業務スーパーの煮物の具 ひじきが美味しい!





ひじきって好きなんですが、なんとなく一から作るのが面倒くさそう…

という怠け者の私にぴったりの品がこちらです。


パッケージ右上に、

お手軽 便利

って書いてありますが、その通りです。









早速作ってみました。まずは戻します

中には、長ひじき、茎わかめ、きくらげ、にんじんの4種の具材が入っています。

かなり量が多くなりそうですが、1袋全部を作ることにしました。


まず、洗います。

そして20分くらい水に浸して戻してから、ザルにあげます。






次に、炒めます



鍋で油を熱してから、ひじき等を入れて炒め、水・ダシを加えて煮立たせます。

さらに、砂糖・醤油・みりん・酒を加えて、落とし蓋・弱火で汁気を飛ばして出来上がりです。




簡単で美味しい




たくさんできた中の、食卓用取り分け分



今回はシンプルに作りましたが、本当に簡単で美味しいです。

食卓での評判も上々でした。

 

とってもたくさんできたので、一旦冷凍して、今後ハンバーグに入れたり、

玉子と和えたり、にんじんを増量したり、

いろいろバリエーションに挑戦してみようと思います。



今日の英単語:   slander     誹謗中傷











英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.