つやつや輝くククイナッツ   Shiny kukui nuts






思い出のククイナッツのレイ




ククイナッツのレイは、フラをなさる方々ならとてもよくご存じと思いますが、

ククイナッツで作った首飾りのことです。

ブレスレットなどもあります。




今日抽斗を整理していたら、ククイナッツのレイが出てきて、

とても懐かしく思いました。




画像のいちばん右の緑のリボンがついているものは、

研究修了で帰国する際にハワイ大学から贈られたものです。

他の3つは、現地の結婚式に参列した時のもので、いずれもとても思い出深いです。










ククイの木

ククイの木は、ハワイのオフィシャルな州の木です。

大きいものでは、20メートルくらいになることもあるそうですよ。

南国の暖かい気候のなかで、すくすくと育つのククイの木のイメージは

とっても明るいです。



日にちが経ちましたが、つややかさは変わりません

いただいてから、2-3年経ちますが、

艶やかさは損なわれず、輝いています。


このところ、ちょっと頭痛がしたりして、元気がなかったもので、

今日はこのレイをして、明るい気持ちで過ごしました。


今日の英単語:obsolescence (名詞) 陳腐化






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.