業務スーパー ドイツ産板チョコ あまーい ココアにして飲んだらぴったり   German chocolate very sweet!



業務スーパーで購入したドイツ産板チョコが甘い





今日、お好み焼きにかけるソースと、ピザソースを買いに業務スーパーに行きました。

すっかり秋らしい天気になり、ちょっと出かけるのもすがすがしいです。

図書館に寄って、本屋さんに寄って、キャンドウにも寄って、

そして業務スーパーにも行きました。





ソースと焼き海苔を買って、あたりをうろうろしていると、

すごくシンプルなパッケージのミルクチョコレートが目に入りました。



Milch-Schokolade   ドイツのミルクチョコレート




今、グーグル翻訳で調べたら、

Milch-Schokolade は、milk chocolate のドイツ語のようです。


たしか、ビターチョコレートもあったように記憶してますが、

今回はミルクチョコだけ買いました。


日本の板チョコは、

パッケージが横位置デザインになっている印象が私にはありましたが、

こちらは縦位置です。

渋めの赤にドイツの国旗が映えています。



さて、食べてみました

パッケージを破るとすぐにチョコレート本体が出てきます。



チョコの表面の模様がなんとなく素敵です。

ひとかけら、食べてみました。

甘いです。

かなり甘いですね。

味はシンプルで、思った通りのミルコチョコレートです。





ココアにしても美味しい

私はよくシンプルなチョコレートを割って、牛乳といっしょに温め、

飲むチョコレートにします。

これはぴったりだなあ・・

という感じがしたので、さっそく作ってみました。

とってもコクがあって、おいしかったです。

冬場にかけてのココアのシーズンに、いいものを見つけました。


お値段は、100gとたっぷり入って税別115円でした。






今日の英単語:distract 気を散らす

Too much advice can be distracting. 
助言が多すぎると気を散らすことになりうる。





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.