マクドナルドを事務所代わりに大声で電話している人   Loud business phone at McDonald's





コーヒーを飲もうと入ったマクドナルド。ものすごい大声のビジネス電話の人がいて、すべて筒抜けです。






スタバでMacbookを開いて、イキッテル人がいるとかいないとか、時々そんな話を聞きますが、

今回は100円コーヒーのマクドナルドが舞台です。

コーヒーを片手にどこに座ろうかなと思っていると、

「そうでしたか。かしこまりました。では私と○○が〇月〇日〇時にそちらにお伺いさせていただきます。」

と超大声にびっくりして振り返ると、マックブックをマクドナルドで開いて、

事務所がわりにしている風の人がいました。





なにもそんなに声を張らなくても、iPhoneは性能がいいから大丈夫ですよ、

と言ってあげたいような。



私はかなり離れた席に座りましたが、逐一話が聞こえてきます


たぶん15分程度、マクドナルドに私は滞在したと思いますが、

その間、ずっと大声電話は続きます。

いやあ、そんな内容、公衆の中でそんな大声で話すもんじゃないなあ。

こっちの方が照れ臭くなるような。

それにそもそもマクドナルド内で大声電話自体が、どうでしょうねえ。

ちょっと、うーん?と思いました。


逆を言うと、誰かと電話で話している時、その相手が公衆の真ん中にいて大声出している可能性もあるということですよね

こっちからは、相手がどんな状況で電話しているのか、分かりませんから。

もちろん

「今、お話しても大丈夫ですか?」とは聞きますが、

さきほどの方だったら、

「全然OKです」

と答えかねませんし、

もし向こうから電話がかかってきたとすれば、どうしようもありませんしね。

今のようにリモートがデフォルトに近くなっている場合、相手がオフィスにいるかどうか

まったく不明ですし、どこにいても仕事はできるというスタンスでしょう。

まあ、各自の常識次第といったところでしょうか。

お店側はどんな風に思っているんだろう?

お客様は神様?



今日の英単語:affiliation (所属)

What's your political affiliation?  所属政党はどこですか。





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ











このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.