銀行から当社に手紙 支店が個人専用店舗になるらしい   A letter from the bank. The branch seems to be a store only for individual customers





会社の法人口座がある支店から手紙。個人専用店舗に変化するらしい






当方の会社が法人口座を所有している三井住友銀行の某支店から手紙が届きました。

〇月〇日より、個人専用の店舗になるので、法人口座の窓口での取引はできなくなるようです。

法人口座そのものは残るので、ATMなどは問題なく使えるとのことですが。






そうか。それで不便になることはなんだろう?

どうも少しずつ個人専用店舗というものが出現していたようですが、

気付きませんでした。

さて、窓口での取引ってどんなものがあったかしら。

うちの会社は、小切手や手形は扱っていませんし、融資も受けていません。

大きな金額の入出金は、現在ATMでかなり対処できます。

納税の場合も、バーコードがついていればコンビニでもできます。

納付書にバーコードがない場合や、きわめて大きい金額の場合のみ窓口になるかもしれませんが、

今までも他の支店で、支払っていましたので、特に困ることもありません。


そうすると、あまり変わらないかなあ

実際、法人が窓口を使えなくなる日以降になってみないと、

どういう不便があるのか明確には掴めませんが、

今のところ、大きな困難は予想できないでおります。


これを契機に各口座を確認してみました

会社の各口座に関して、これをきっかけに今一度確認してみたところ、

実はいろいろな収穫(発見)がありました。

決算まではまだまだ日にちがありますので、少しずつ整理していきたいと思います。


今日の英単語:depreciation (減価償却)





英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.