IKEAで椅子を2脚買い足しました  We bought another two chairs of IKEA





先日買ったリゾート風ベンチに合わせて椅子を2脚買い足しました














先日、IKEAでリゾート風ベンチを購入した件は、

こちらから↓ご覧いただけます。


IKEA家具の記事リンク
IKEA折り畳み椅子




さて、久しぶりにソファ的なものをリビングに配置して、

なかなか良いなあと家族一同気分が上がってきました。

ついでだから、この前見た籐椅子も買おうか?

という話になったのですが、

先日見て気に入ったものは、取り寄せなんですね。


せっかちな我が家は、IKEAで見たアーリーアメリカン風のにしよう!

今日、組み立てちゃおう。

結局、そういうことになりました。

仕事で横浜に行く予定の家人が、帰りに寄って、パッと買って来るそうです。



パッと買ってきたのですが、組立はちょっと難航しました





私は夕食を作っていたので、その奮闘ぶりはよく見ていませんが

あれっ! おかしいなあ。

えっ。どうなってるんだ。

と言った悩む声が聞こえて来ました。





それでもなんとか食事前に組み立てが終了し、

夕食は新しい椅子に座って食べることができました。

いい感じです。

こちらは木製で固いですから、よいクッションが必要です。

前に買ったベンチとのケミストリーも考えて、素敵なモチーフを選びたい。

好きな布を買って、自分で作るかもしれません。


トロピカル風がいいのか、チョークアート風か

どんなモチーフにしようかなあ。

モンステラなどもいいだろうし、

ヴィンテージカーなんかもいいかもしれない。

この連休中にいろいろ考えるのも楽しみです。



今日の英単語:Lesley is giving me a lift(ride).

       レスリーがクルマに乗せてくれます。

クルマで送ってもらったり、乗せてもらったりする場合、上記のような言い方を
します。










英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.