IKEAでリゾート風ベンチ購入   We bought an IKEA resort style bench

 やはりソファかベンチがあった方がいい










ながらく自宅のリビングには、ソファを置いていませんでした。

理由はやはり場所を取るからなのですが、

すぐ汚れてダメになるというのもあります。

レザー、合成皮革、布などいろいろな素材のソファを購入してきましたが、

ネコが複数いたこともあって、どうしても早くダメになっていました。

そこで、いっそソファは置かない。

そのかわりに、リクライニングするチェアを各自使うということにして、

数年経過したところです。

ところが、この方法に切り替えてしばらくしてから、最後の一匹だったネコが

老齢で天国に行き、我が家にネコがいないという状態になりました。






私はリクライニングの椅子が気に入っていたのですが


私は一人用の革製リクライニングがお気に入りで、満足していたのですが、

夫は、大きすぎる、椅子の背が高すぎて圧迫感がある、ということで

あまり好きでないようです。

買った当時は気付かなかったが、使っているうちにだんだん嫌になってきたとのこと。



じゃあ、久しぶりにソファを置いて、

ひとりひとりの椅子はもっと小ぶりなものに変えようか

ということになりました。


早速の近所の家具屋さんに行ってみました。



籐製のひとり椅子をいくつか買うことにしましたが、取り寄せとのこと


近所の昔からあってショウルームもなかなか大きい家具屋さんに出かけました。

いろいろ見るうちに、夫が籐椅子の軽い感じがとっても気に入ったとのこと。

私も異論はないので、じゃあこれにしようということになりました。

その家具店では在庫は置いていないので、取り寄せになるとのこと。

そーかー。じゃあ、他の店も見て決めようか。





で、IKEA にも行ってみることにしました

IKEAも近いので、行ってみました。

ひとり用の籐椅子は、あまり種類がなくて、やっぱりさっきの方がいいね

ということになったのですが、

リゾート風のベンチというかソファというか、

そういう製品があって、目に止まりました。

これは、うちのムードにぴったりだ

ということいなりました。


籐製のような印象ですが、人工素材のようで、

お値段も籐製品よりずっと手ごろになっています。

1個19,000円、2個買いましたので、合計38,000円 でした。

孫がジュースをこぼしても、さっと拭けそうですし、

座席の下が、収納スペースになっているのも、とっても便利そうで、

いいね。

という結論に。

IKEA家具の記事リンク




うちのクルマでは1回1個しか載らないので、2回に分けて購入


さて、自分で組み立てるのが信条のIKEA。

早速持ち帰って、家で組み立てることにしました。

が、うちのプリウスには2個は載りません。

というわけで、まず1個購入して、組み立ててみることにしました。



組み立てが苦手な我が家でもほどなく完成






思ったよりもスムーズに進行し、

組み立て完成!

まず1個が出来上がりました。

いい感じです。







翌日、2個目も買いに行く


次の日に2個目を購入。

組み立ては昨日経験済みなので、スイスイ進み完成です。










あとは、クッションをどうするか


このままでも悪くはないのですが、

クッションを置けばさらに快適でしょう。

どんなクッションにするか現在思案中です。



今日の英単語:I assembled the sofa by myself. 

自分でソファを組み立てました。









英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.