IKEA  今度は 折り畳み椅子   We bought an IKEA folding chair , this time





リゾート風ベンチソファ、アーリーアメリカン風椅子に続いて折り畳み椅子購入



ここまでのIKEA家具の記事リンク





もうIKEAが止まらない。

家人のIKEA家具への入れ込みがだんだん増してきて、この日曜日もさっと出かけて

こちらの椅子を1脚購入してきました。

私は、

もういらないんじゃない?

と思っているのですが、たしかに友人などが来たときに便利かもしれません。

折り畳み式なので、普段は畳んでおけます。










前回購入した椅子と並べると、こんな感じです





色調は同じですが、形がかなり違います。

背もたれの部分が高くなっているのは、リクライニングするからなのです。

アーム部分をふたついっしょに上にあげると、背もたれが倒れてリクライニングの状態になります。




この画像よりももっと倒すことができます。


また、畳むと下図↓ のようになります。







1脚 9000円でした


家人はたいへん気に入ったとのことで、もう1脚買い増しするそうです。

初めから2脚買いたかったのだけれども、在庫がこれひとつで終わりだったとか。

近々、仕事で千葉に行くので、その時そっちのIKEAで買うかなと息巻いています。



場所さえあれば、私は前に買った椅子の方がいいと思う


折り畳む機能は、スペースさえあれば要らないような。

隣の部屋を片付けて、そこにスペースを作れないこともないし。

また、リクライニングも私は希望してないので・・

同じような値段なら、前の椅子の方が安定感があって好きだと

私は思うのですが。

家人は、折り畳み機能・リクライニング機能に惚れ込んでいるようで、

お気に入りです。

家具ひとつでも、案外意見は分かれるものですね。

まあ、大議論するほどでもないので、レセフェールな気分です。


今日の英単語:folding chair (折り畳みの椅子)

foldingという部分は広く活用できます。

たとえば、folding bicycle, folding glasses, folding umbrella などです。








英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村



このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.