横浜市金沢区 瀬戸神社に参拝    I visited Seto Shrine and prayed





今日は瀬戸神社に参拝しました

朝から素晴らしい天気。

気持ちの良い日になりそうだなあと思いながら、所用で金沢区(横浜市)に出かけました。

途中、金沢八景駅近くに、瀬戸神社があります。







植木市が開かれていました。

瀬戸神社でお参りして、少し植木や鉢植えを見ました。

イワダレソウの小さい鉢が100円で出ていて

買いたいなあと思ったのですが、

これから所用があるのでちょっと買うわけにはいかないよなあと

思いとどまりました。

残念。







コロナの影響で、神社の手水舎も中止になっていました





神社の裏山の側面に掘り出された小さなお社がありました





海もすぐそばです

神社前の道路をはさんで、向こう側はもう海です。

とても海に近い神社なんですね。

しまった!

鳥居の撮影をしませんでした。



今日の英単語:Torii is the gateway to a sacred space.

       Torii is the entrance to a sacred shrine.
       鳥居は、神聖なる空間への入り口です。



記事:近所の980円カットに行ってみました














このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.