業務スーパー 常備缶詰 タイカレー レッドカレーとグリーンカレー    I like canned Thai curry at Gyomu Super





業務スーパーのタイカレー缶を常備しています







タイカレーがそもそも好きなのですが、

簡単に作れておいしい業務スーパーのタイカレー缶詰は、我が家の常備品です。

私は断然グリーンカレーが好きで、

夫はレッドカレーの方が美味しいと言います。

まあ、好みの問題で、どちらもナイス!です。







チキンやシーフードをプラスする


いろいろな素材をプラスして、バリエーションを楽しむことができます。

鶏肉、エビ、ホタテなどは、まず間違いのないところで、

素材からうま味が出て、ますます美味しくなりました。

野菜を足してもよいと思います。

私は、冷蔵庫にあるありあわせの野菜をちょっと入れたりしています。

今ですと、夫が畑から収穫してきたキヌサヤやブロッコリなど、

まさにありものです。

少し余っていた缶詰のコーンなども入れたりします。



辛いものが好きかどうか




辛いものが苦手という方は、たぶんこちらのタイカレーも

ちょっと辛いなと

思うかもしれません。

私は辛いものもOKなのですが、日によっては、牛乳を少しプラスしてマイルドにしています。

夫は、辛いものが大好きなので、

絶対牛乳とか入れないでね!

と主張していますので、

鍋を最後に分けて、私分だけ足すこともあります。


トムヤムスープもありますが




同じシリーズで、

トムヤムスープの缶詰もあります。

夫はトムヤンクンが好きなので、よく購入しているようですが、

私は酸っぱいのが苦手なので、この缶詰がどうというのではなく、

トムヤンクン自体がどうも‥という感じです。

子どもたちも夫と同様好きだということで、

トムヤムスープの缶詰は私以外の家族用ということでこちらも常備しています。



とにかく手軽なので、超便利です


家庭を持ってそれぞれ別に暮らしている子どもたちが、

急に訪ねて来たときなど、

ご飯をさっと炊いて、

タイカレーに野菜とシーフードをプラスして温めれば

かなりいい感じになります。

あとは、サラダでも作ればOK。

常備しておいて助かったこと、何回もあります。



今日の英単語:agility  素早さ・機敏(名詞)

You are superior in your agility.
あなたは敏捷性に優れている。












英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.