業務スーパー イベリコ豚のパテ  my favorite product at Gyomu Super



 レバーペーストがそもそも好きです


トーストと言えば、レバーペーストと思うくらい

私はレバーペーストファンです。

なかでも、業務スーパーのイベリコ豚のパテがお気に入りです。

(追記)  新しいハーブタイプのパテを業務スーパーで発見しました。





イベリコ豚のパテ












イベリコ豚のパテ




イベリコ豚のパテは、在庫がないときも多いので、目についた時に買い溜めしています。

なにしろよく使うので。


そもそもこのパテを買うようになったのは、

15年以上前にパリに行った時、庶民的でとても大きなスーパーに入り、

そこでむちゃくちゃ安いパテを購入したのがきっかけです。

本当に安価でしたが、味はとってもよくて、

トーストに塗ったり、クラッカーに塗ったりして、滞在中大いに堪能したのです。




日本のスーパーでも同じようなものはないかな?

とずいぶん探したのですが、

ビーフあるいはチキンのレバーペースト以外なかなか見つかりませんでした。

そして値段も決して安くないし。

そのうち、私がよく行くスーパーでは、ビーフのレバーペーストも置かなくなったようで、

がっかりしていました。







ある日、桃の缶詰を買おうとふらっと入った業務スーパーの棚で、


上記のパテを発見したのです。


おいしい!

とすっかり気に行った私は、少しまとめ買いをしました。

それからは、いつも気にかけているのですが、棚にない時もあって、

もう入手できないのかなと思った頃、また並んでいて、ほっとしたり。


上記に書き添えたように、ハーブタイプの新種も登場しています!











英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
 アーカイブ(ホーム)に戻る






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.