flying tiger フライングタイガー で グリーンのワイングラスを買いました   I bought a pair of wine glasses at Flying Tiger of Musashi-Kosugi



武蔵小杉のGrand Treeに、フライングタイガーがありました


所用で武蔵小杉まで出かけたので、Grand Tree内にあるお気に入りのお寿司屋さんで

お昼を食べようと寄りました。

このお寿司屋さんは、20年以上前に目黒支店に寄ったのが最初で、

時々出かけていたのですが、

最近は目黒方面に行く用件がなくなり、

ちょっと間が空いていました。

で、調べてみたら武蔵小杉にも支店があることが分かり、

以来よく出かけています。

先日はお寿司を食べた後、ビル内をざっと回ってみました。




すると、フライングタイガーが出店していることに気が付きました。

前にららぽーと横浜のフライングタイガーを当ブログでご紹介しました。




フライングタイガーは可愛いものがいっぱいあります



前から欲しいと思っていた、普段使いのワイングラス。




ワインだけではなく、ミネラルウォーターや麦茶などを入れて

食事中に飲むときにもぴったりです。

ぽってりしたガラス製で、そう簡単に割れそうもないように見えます。

1客 400円(税別)とお手頃なお値段です。

さっそく2客購入。

グリーンが食卓を引き立ててくれます。




フライングタイガーのラッピングペーパーがまた可愛い





背景のピカソ?みたいなシートは、

フライングタイガーで割れ物のショックアブゾーバーとして

包んでくれた時のものです。

楽しいモチーフで、うれしくなってしまいました。



ペーパーナプキンや傘も素敵なものがありました

いろいろ見ているうちに次の約束の時間が迫ってきたので、

今回は見送りましたが、

次回、じっくりみてまた何か購入したいです。



今日の英単語:clavicle 鎖骨

日常的には、collarbone とも言います。






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村   アーカイブ(ホーム)に戻る
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.