Baccarat  バカラのネックレス    Baccarat Necklace





もっと使いたいのに、つい控えてしまうバカラ Baccaratのネックレス







バカラのアクセサリーが大好きで、いくつか持っています。

光とガラスのシナジー的な美しさがすばらしく、宝石とはまた違う魅力があるのです。





上記の青いクロスはなかでもお気に入りの一品。

たてよこ約5.5cmという、大ぶりなものです。

ただし、ガラスですので、割れる可能性があります。


ちょうど机やテーブルにぶつけやすい位置

こぶりなチャームも持っているのですが、そちらはチェーンやコードを短くして、

かがんでも、机などに当たらない位置に調節しています。

しかし、こちらのブルークロスは、かなり大きいのであまりチェーンを短くしない方が

バランスがいいのです。



というわけで、着席するときなど、気を付けないと、机の縁に当たります。

ブラブラして、カツンと当たってしまうという感じですね。

そこで、最近はチェーンをまあまあ短めに設定して、リスクを低減しています。

知人で、バカラの指輪を完全に割ってしまった人がいます。

指輪はさらにリスクが増しそうで、私は購入していませんが、

ガラスですから、儚い面があり、またそれが魅力でもあります。


いろいろ動きまわる日は、ちょっとね と思っています

好きなのでいつも使用したいのですが、あっちで講義、こっちでプレゼンなど、

移動の激しい日は、心配なので避けています。

あと、チェーンが切れて床に落ちて割れる可能性も気になります。

もともとはコードがついていたのですが、チェーンの方が好きなので、

別のチェーンにつけ換えてあります。

コードの方が、安全かなあ?

コードだとこんな感じです。↓





今日の英単語:She is the same age as me.(彼女は私と同い年です)







英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.