台湾パイナップル 食べてみました 甘い!  Taiwan Pineapple is very good!





 今話題の台湾パイナップルを食べてみました




台湾を応援しようということで、今熱い視線を集めている台湾パイナップル。

私も時々購入しております。

前に買ったのは4月ごろで、2回ともすでにカットしてあるものを購入しました。

その後、カットしてあるパイナップルは主にフィリピン産で、

台湾産はまるごとしか見つからず、

どこかに寄る用事がある時はかさばるので買いにくいのです。

今回は家に帰るだけだったので、さっそく購入しました。






我が家近くのストアで税別498円でした。

その前の日、某ディスカウントショップで800円越えぐらいの金額で出ていたのを見ましたので、

かなりのお買い得感がありましたね。





さて、切り方ですが、まず、両端をカットします




いちばん上の写真に写っている赤地の台湾パインというカードの裏側に、

カットの仕方がていねいに書いてありますので、

誰でもうまく切り分けられるようになっています。


まず、両端をカットして、次に縦に切ります。



皮との間に切れ目を入れて、舟形部分に食べやすいように縦に切れ目を入れます。

これで出来上がり。




おいしい! あまーい!! 芯までやわらかい!

本当に芯までやわらかいです。

ジューシーで美味しいことこの上なし。

がんばれ、台湾パイナップル。

また、買うよ。


今日の英単語:Non-tariff barriers (非関税障壁)

非関税障壁とは、関税以外の方法によって貿易を制限すること。





にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.