怪我の上塗り またやらかしました    I made a big mistake again





 不注意で怪我をした話の続きです











5月2日に、椅子のアームに肋骨のあたりをぶつけて、

骨折したかと思ったという話を書きました。


おかげさまで、その後メキメキよくなり、本日6日にはほぼ全治かと

思ったのです。


案外私も若いな。結構な回復力だ。

と喜んでいたのですが、今日の朝またまたやらかしました。



なぜか早朝4時半に目が覚めた

昨夜午後9時ごろに寝たので、4時半起きでも7時間半睡眠をとっていますから

別に不思議なこともありません。

さわやかに目が覚めて、階下に行くと、思ったより明るくて初夏を感じました。

昨日やり残した仕事の調べ物をしたり、コーヒーを沸かしたりとのんびりした朝でした。


そうだ! 今日はごみの日だった。

時計を見ると6時を回っています。

そろそろいいだろうと、ごみを出しに行きました。

その時に、自転車の下にあった枯れ草を拾ってゴミ袋に入れようとしたんですね。


やってはいけないことでした。

まだ、はやい。まだ、治り切っていないのに。


5月2日に床のコードを取ろうとしてアームにぶつかったのと、ほぼ同じ状況で

自転車に軽く当たり、

ひえー。と叫ぶほど痛かったのです。


通常ならどうということもないんでしょうが、なにしろ手負いです。


ゴミ袋を持って徒歩30秒の集積所に行くのもやっと

それでもなんとか、ゴミ袋を集積所に運ぼうとして、ますます悪化させてしまいました。

その後、家人にこの話をすると、

なんで置いとかなったの。別に急ぐことないでしょ。

朝8時まで大丈夫なんだから。

と、なにやってんだといった口ぶりです。

まあ、そのとおりではあります。


現在湿布を貼って、家でじっとしています。キイボード打ちは問題ないです。

ほぼ完治したと思って、甘く見てました。

ホント、痛い。

初回の時より痛いですね。



今日の英語:fracture (骨折)名詞

I had a fracture. 私は骨折しました。

I was hospitalized due to a fracture. 私は骨折したため入院しました。





にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.