温泉卵が作れる 小沢の湯 熱海 無料 Kosawa no Yu where you can make hot spring eggs for free in Atami





 また 熱海の小沢の湯で温泉卵を作りました





昨年の秋(2020年10月27日)にも、この小沢の湯に寄って、温泉卵を茹でた話を書きました。



またまた、こちらで温泉卵を製造?しましたので、その様子をご紹介したいと思います。

と言いましても、今回は私は年度末の仕事が終わらず、行くことができませんでした(涙)。

そこで、家族から現場報告してもらった画像等をアップしたいと思います。








3月24日午後は、6分30秒茹でてちょうどだったそうです


噴き出る温泉の熱を利用していますから、その日の天候によって、

何分くらい茹でるかが変わります。

また、各人の好みもあると思います。

この日は6分30秒茹でて、下図のような出来上がりだったとのことです。




とろっとした感じが、美味しそうです。

無料で温泉の噴き出し口?が利用できるんですから、本当にありがたいです。









小沢の湯という石碑のようなものが建てられています。

だいぶ年季が入っていますね。








また名水の蛇口もすぐ隣にありますよ。











このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.