南伊豆に置きっぱなしのカヤック2艘   I want to kayak after the emergency situation ends



 緊急事態宣言期間が終わったら、カヤックに乗りたい






神奈川も緊急事態が2週間延長されるということで、できるだけ不要不急の外出は控えています。

家に居る時間が増えると、いろいろと外に出てやりたいことが頭に浮かんできました。

そもそも私は家に居るのが好きな方で、あまり外出できなくても気にならないのですが、

毎年暖かくなると楽しみにしているのが、カヤックです。





南伊豆に置きっぱなしのカヤック2艘

南伊豆町に置いてあるカヤックについては、

2020年の10月末にも記事を書きました。



カヤックって、数えるときの単位は「一艘、二艘」でいいのかな?

ちょっと自信ないですが、とりあえず話を進めますね。

カヤックは冬でも乗る人はいますが、私は落ちた時にそれほど辛くない季節に乗ることにしています。

まあ、年が年ですから、無理はしないようにしているわけです。

毎年、6月くらいから乗り始めるのですが、

2020年は1回も出せませんでした。

とにかく昨年はコロナ禍で、動きづらかったですよね。

2021年の夏こそはぜひ乗りたいのですが、どうなるでしょう。






またみんなでカヤックに乗れる日を楽しみに


うちにはカヤックが2艘しかないので、知人が来ていっしょに漕ぎ出す時は、

足りない分をカヤック屋さん?から借ります。

我が家の黄色カヤック2艘と、お借りした青や赤のカヤックの混成で漕ぎ出すと、

カラフルで楽しいものです。

近くの海岸や、ちょっと離れた海岸まで、案外すいすいと行くことができます。

コーチについて指導を受けながらカヤックすることもあります。

もちろん、海は自然の大きな力を持っていますから、侮れません。

気候をよく確認して、波の出ている日は避けます。

私たちがよく出る海は湖のようだと言われるほど静かな海なので、

近場をくるっと回るだけなら、初心者向きなのがありがたいです。


カヤックツアーでお世話になったコーチの方々もお元気かなあ

このコロナの影響が、いろいろなところに出ているようですが、

またツアーに参加して、みんなで並んでカヤックしたいものです。






このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.