暑い時には、やっぱり麻の服  When it's hot, linen clothes are the best.



いやもう暑いわ。外に出るのが怖いような暑さです。










今日は仕事で横浜に行ってきました。

家からクルマです。

相手先がパーキングを確保しているので、助かります。


さてさて、それでも暑かったです。

クルマを降りると、クラっとなりました。



この取引先にはここ2週間で数回出かけていますが、いつも同じ服です


熱中症にでもなったら、かえってご迷惑をおかけしますので、

手持ちの服で、ビジネス用として使える最も涼しい服を選んでいます。


それが、粗く織ってある紺色の麻のワンピース。

これが最高に涼しい。

風が吹き抜けるようで、楽です。


他にも麻の服はいくつかありますが、ざっくり感では、

この紺ワンピースがダントツ。


変わり映えしなくて恐縮ながら、35℃を超える日は、いつもこれです。

アクセサリーなどで変化をつけてはいますが。



あとどれぐらい猛暑日が続くんでしょう。

もう1-2枚買い足したいんですが、

案外見つかりません。



今日の英単語:  toxic (形容詞)  毒性の、有害な、中毒性の





にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.