now と no の発音と音声入力    pronunciation of no and now/voice recognition

 






 今日、音声入力していたら





グーグル翻訳の英語側に、

now

を文章の出だしとして、音声入力しようとしたのですが、

どうしても no になってしまうんです。

noじゃないよ、nowですよ・・・

と思って、何回か言い直しますが

断固として

no になってしまいます。



じゃあ、文章の途中か最後ならどう?


単独で入力すると、他に判断材料がないので、

出てこないのかもしれない

と思いまして、

試しに

What are you doing now?

と音声入力しました。

すると問題なく、nowと出てきます。

そこで、再再度

Now I'm in Tokyo.

と言ってみました。

あー絶望。

また、no になっています。


そこでnativeの発音を聞いてみました

ふんふん。こういう感じね。

だいたい、同じように発音してるつもりだけどね。

と、ところがまただめです。

Now I'm thinking.

I'm thinking now.

前に来るとだめで

後ろの場合はOK.


I’m now thinking.
途中に入れた場合もOKでした。


やれやれ、また改めて別のアプリでやってみます。


今日の英単語:vessel(名詞)容器、船










にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ


このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.