あまりに暑いので、上着はやめることにしました   I decided not to wear a jacket in summer.





 夏の上着は省略することにしました









さて、ここのところ、かなり暑くて体調を整えるのに
気をつかう気候です。

そんな状況下、授業やセミナーで着用していた薄手の上着をやめることにしました。




やはり、ジャケットなしだと涼しい

今までは、夏、講師を務める時は、
薄手のジャケットをワンピースの上に羽織って
アンサンブル風にしていたのですが、
やはり、ジャケットなしの方がかなり涼しいです。


例年6月末から7月頭にかけて、受講者に体調不良の人が出る傾向がありました。

この時期は本当にバテやすい。

かく言う私も、年配者の一隅にありますから、これは暑さ対策が必要だな
と改めて思ったわけです。

というわけで、
水分補給のためのボトル
塩分補給のための飴
日傘
などを常備することにしました。






ジャケットなしでも、きちんと感のあるシャツワンピースで


そして、予想以上に日傘が役立つことも分かりましたので、

ちょっと面倒くさいですが、常備することにしました。


というわけで、日傘や水筒、飴をしっかり持って、

この夏を乗り切ろうと思います。






今日の英単語:ppp (purchasing power parity)  購買力平価

国際間でのモノやサービスの価格比較に用いられる。














にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へにほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ