おみやげにいつも買っていた江ノ電サブレが終わってしまった!  The cookie maker closed their store. Isn't Enoden sable available anymore?



「江ノ電サブレ」等で知られる神奈川県藤沢市のマイアミ製菓(有)、2021年4月30日閉店


全然知りませんでした。

4月の上旬、孫へのお土産に江ノ電サブレを、たまプラーザ東急で購入したのが最後でした。

本日、また購入しようとネットを開くと、なんだか出てこない。

どうしたんだろうと、思っているうちに

2021年4月30日付けの閉店挨拶が書かれた同店のウェブサイトを見つけ、

ギョギョッとなりました。

あれっ、閉店?





江ノ電サブレってお子さんのいるおうちのおみやげに最適でした





まあ、なかにはクッキー類いっさいダメというおうちもあるかもしれないので、

「江ノ電サブレ持っていこうかなと思ってるんだけど、クッキー類とかOK?」

と聞くと、

うわー。そういうサブレあるんだ!楽しみ、楽しみ!

という答えがとっても多かったです。

残念だなあ。







神奈川定番 鳩サブレー

あとは鳩サブレーですね。

神奈川の銘菓です。

それにしても残念な江ノ電サブレ。

ぜひ復活をお願いしたいものです。



今日の英単語: diffusion  普及・拡散

Diffusion of education has made people happy.
教育の普及は人々を幸福にしました。






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ











このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.