カエルオブジェをダイソーとセリアで見つけた   I bought frog dolls at Daiso and Seria.





 なんか可愛い・・カエルさんたち







1週間くらい前、

たまプラーザのセリア(東急デパートの別館のようなところの一角・駅の改札の近く)に寄ったら、

なんか可愛いカエルのオブジェがありました。

これが最後のひとつのようで(最初からひとつなのかもしれないけど)、焦って購入。






セリアで購入したのは、向かって右のスクーターに乗っている方です。

接面は少ないですが、きちっと自立します。





ちょっと弱ったような表情が実にいいです。


さて、本日、近所のダイソーにリボンを買いにいったら、偶然、また

カエルを発見。

今回もこれひとつだけ、ぽつんと置いてありました。

ダイソーで今日買ったのは、左の野球選手の方です。

ちょっと角度を変えると、↓こんな感じです。





あはは。表情が全然違いますね。

高さはほぼ同じくらいで、5cm強といったところです。

どっちも気に入ってます。

また、どこかでカエルさん見つけたら、買いたいなあ。




ついでに夏っぽいマグネットも買いました(ダイソー)





灯台とヨットと浮き輪。夏の定番!

3つで110円(税込み)です。

大きさは灯台のタテが、約3.7cmくらい。

さて、肝心のリボンは、色がなくて、今日は見送りました。


今日の英単語:harsh (過酷な)形容詞

They faced harsh environmental conditions.
彼らは厳しい環境条件に直面しました。






英単語の海を泳ぐ diversity and globalization - にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








コメント