IKEA 紙ナプキンで食卓を楽しくしたい I’d like to make the dining table fun with paper napkins





 紙ナプキンって楽しい!IKEA





こちらは、IKEAで購入した紙ナプキンです。

33cmx33cmの、もっともよくあるサイズのものです。





魚の絵がなんともユニークでしょう?

反対側は、青い魚が描かれています。







四つ折りにした時、オレンジの魚を表に使うか、青い方か、この辺は好みで分かれるでしょうね。

ちなみに、私はたいてい青を上にしています。
 
拡げるとこんな風です。4つの魚のキャラクターが描かれています。




思わず微笑みが浮かぶような、かわいくて楽しいモチーフです。

この絵をきっかけに、話も弾みそうですね。




こちらもIKEAですが、とてもオーソドクスです








薔薇のモチーフのナプキンで、サイズは33cmx33cmです。

とても使いやすく、かつ、すてきな雰囲気です。




ミッフィーちゃんはダイソーで購入しました



ミッフィーファンは、おとなにもずいぶんいます。

私もその一人です。

文句なく可愛いと思うんですよね。

こちらも33cmx33cm。

拡げるとこんな感じです。




とてもくしゃくしゃになんて、できそうもありません。




こちらはセリアで購入。ちょっと小さい25cmx25cmです





上記3点よりも小型で、薄手です。

英字新聞風なのが、洒落ていますね。

色合いもシックで素敵です。



「食品を載せてもOK!]

と書いてありますので、そのままお皿のように使ったり、包んだりすることができそうです。




クリスマスの時のレフトオーバー





クリスマスのようなスペシャルオケージョンには、よく登場する紙ナプキンですが、

日常の食卓でもいろいろなモチーフのナプキンを活用して、

楽しいひとときを作り出したいですね。


今日の英単語:riddance (回避・好ましくない状態からの解放)













このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.