業務スーパー  ココナッツクッキー    coconut cookies of Gyomu Supermarket





 ココナッツクッキー、買ってみました



先日、業務スーパーで常備品の買い足しをしていたら、

ココナッツクッキーに気が付きました。

今まで買ったことがありませんが、ココナッツが好きなので、早速購入してみました。







開けてみると合計10枚がこんな風に入っていました




税別78円なんですが、ずいぶんたっぷり入っています。

そして1枚が、結構厚いんですね。





厚さが1cm前後あります。直径が4cm強です。

1枚あたり60キロカロリーほどあるようですから、いい感じでもりもり食べると

ちょっとカロリーオーバーになりかねません。







さて、さっそく食べてみました

ココナッツの食感が、しっかりします。

乾燥ココナッツがほどよく入っているんですね。

ココナッツ特有の感触、うまく表現できませんが、繊維質なんでしょうか、

それが感じられます。


ハラールマークがついています

原産国はマレーシアです。




パッケージの右上にハラール(HALAL)マークがついています。

業務スーパーでは、ハラール食品をかなりの数揃えているようですね。

ウェブサイトにリストが出ていました。



今日の英単語: prioritize (優先する)

ちょっと発音しにくいですが、まずpriorというつもりで発声し、itizeをリエゾンしながら続けると言いやすくなるように、私は感じます。
nativeの発音を聞きつつ、練習してみてください。





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.