体重増加? ご近所散歩  Go to Eat 行ってみた!


Go to Eat に行ってみた!

連れ合いが突然、Go to Eat に凝り始めて、いろいろ調べています。

Go to Travelには、ほとんど反応しなかったのですが、Go to Eatには興味が湧いたようです。

まず手始めに近所の焼肉屋さんに予約を入れて、二人で行ってみました。
前にも何回も行ったことがある店なのですが、今まででいちばん混んでいました。

少し待った後、席に通されました。
予定していたメニュをお願いしたのですが、正直イマイチでした。
いつもはもっとしっかりしたものを出していたと思ったのですが。
こちらのメニュの選定も下手だったのかもしれません。

とにかくGo toでお客さんが押し寄せて、てんやわんや、たいへんなことになっている様子でした。

しかし、兎にも角にも、ポイントはいただけたようで、次はどこに行こうと夫は張り切っています。


無限くら寿司にも行きました

次は、予約のとれた夕方に、やはり近くのくら寿司に行きました。
こちらもやや混んでいましたが、まあほぼ通常通りでした。

いつも通りのくら寿司のメニュで、いつも通り食べていたところ、1000円以上食べないとどうのこうのと夫は言います。

なにかポイントの関係で、夕食は1000円以上食べないと該当しないというのです。
しかし、そんなに食べられない。

茶碗蒸しやデザートもとって、やっと二人で2000円以上の食事をしました。
お腹がいっぱいです。


しかし、夫は次々と探索を続けています

食事をした後に付与されるポイントを利用してまた食事をして、またポイントを得てという無限連鎖が話題になっているようで、

夫は

「ホント、おもしろいなあ」
と感心しています。

近くのレストランでGo toに参加しているところは、全部行きそうな勢いです。

くら寿司に行ったときに見かけた丼物を次は食べてみたいということで、
少しした昼にまたくら寿司に行くことになりました。

昼は500円でいいそうで、それならほぼいつも通りです。

さらにステーキガストやフォルクスやパスタ専門店なども考えているようです。

仕事をしているので普段ならそうそうランチというわけにも行かないのですが、今はリモートになっていますので、時間が作れないこともないのです。

夕食はどちらにしてもいっしょに食べるので、外食でもかまわないのですが。


体重増加?

ある程度年齢がいってますので、必要カロリーは本当に少ないです。

つまりそれ以上食べたら、体重増加につながるということですよね。

くわばら、くわばら。

このペースでつきあってたら、どうなるんでしょう。




にほんブログ村 英語ブログ 英単語・英熟語へ

このブログの人気の投稿

Sara Lee 冷凍チーズケーキ 日本では買えないの?

テニュア アメリカ大学教授の終身雇用について

しかし、Ph.Dを持っているものが Dr. と名乗ることにいろいろな意見があるとは・・。However, there are various opinions about someone with a Ph.D. calling herself or himself a Dr.